薔薇に魅せられて



<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


情報お願いします ♪

c0078586_11111187.jpg

今朝は8時くらいから雨がシトシト・・・降り始めました。
最近、風邪気味でダラダラしていた私ですが、今朝は何だかスッキリしていたので庭に自然と足が向いて、前から考えていた移植を始めました

トリアシショウマとリグラリア・ブルズウェルスキーを移動・・・
次~というところで雨です。

そうそう~私の車が新しくなりました。
いつも・・・なんとなく・・・車が当たっていたので、イザ自分で選ぶとなると、決められず><;
決めるときには決める!!
車種はダイハツ・ムーブ・RXリミテッドのパール色
快適です~

上の写真に少し写っています。
軽自動車ですが、普通車と錯覚してしまうぐらい乗り心地良好ですよ~かなり嬉しいです。
Mちゃんたちも「かっこいい~」「グランマいいね」と褒めてくれたので♪

10月8日から飛騨高山祭りに、妹と旅してきます。
母と約束していた旅行です・・・
あと九州にも行く予定だったのに・・母が早い旅立ちをしてしまったから・・・(泣き)
一周忌も無事終えたので妹と二人で・イエ・・・やっぱり3人の旅
今から楽しみです~

ところで・・・高山って何県?って口にしたら大爆笑されたわ><;
そうですよね~これは笑われるわ

岐阜県に行くのだから・・・
私としてはやはり~「花フェスタ記念公園」に行きたい~~~~~~~~
私の花好きとは違って、何の興味も持たない妹も「キタキタ・・・」って感じで「どうぞ~」と苦笑

「運転手はお姉さんよ・・・」
勿論~私です!

妹の運転は{おそろしや」此方から運転手立候補しました(爆笑)

中部国際空港~可児市~高山が初日で高山に2日泊してお祭り見物
白川郷でガッショウ造りの民宿に一泊しての帰宅となりますが、検索して色々調べると、移動時間が公共交通機関をつかってもかなりかかる・・・
なので、レンタカーを使い、まぁ~ナビがついているから何とかなる事でしょう。

高山祭りに行かれた方・・・花フェスタ公園の情報とか近郊で立ち寄れそうな、スポットがあったら情報くださいね~
そうそう~飛騨牛のおいしいお店もね。 宜しくお願いします!!
[PR]
by kotone012 | 2011-09-30 11:53 | その他 | Comments(6)

秋薔薇の様子

c0078586_1225441.jpg
九月も終盤となり朝夕の肌寒さは増すばかり・・・秋色の庭になり始めています。
早朝の庭に出ることも少なくなり、ヘッドガーデナーの夫のおかげで庭が綺麗に保たれています><

今年の薔薇シーズンは雨が多くてOPENガーデンは決まって雨降り・・・
雨女は誰?
なので・・・なんとも早くにシーズン終盤って感じです。

6月末から一番花~早い薔薇は7月にはもう蕾が上がっていたのを、摘蕾してました・・・咲くと可愛いのですが、今年は色々な意味で、株を見直しました。
開花の時期に雨で一休みの時期には日照り・・・
北海道でこんな事を言っていたら・・・本州のガーデーナーさんに笑われてしまいますね^^;

c0078586_12272043.jpg

c0078586_12283397.jpg

フランスデルパール社の香りの薔薇
「香りのバラ」と香りのピラミッドではこのバラNO2に上げられています。
どんな香り?
柑橘+ハーブ+ローズ
科学分析ではヘーベー。ローズ。アニス。バジル。レモンだそうです。

このバラは三越チェルシーガーデンの有島 薫先生がお薦めしてくださった品種です。
寒さに弱いかな?
と思いましたが、植栽されて4~5年・・・
冬囲いはしますが、寒さに強くて、シュートの上がりも良く開花性がとても強いと思います。
花色はピンクと薄紫色・・・と表現したほうがわかりやすいかな?

花新聞の「今年のバラお薦め品種」でも紹介しました・・・
花型も良く花持ちも良いので扱いやすく、耐病性も強いので初心者さんの期待に答えてくれるバラとしてお薦めし、ずいぶん沢山の花友だちに宣伝したからきっと皆さん満足してくれていると思います。

8月21日の日記では夏バラ満開で数えたら39日ぐらいで3番花が蕾を膨らませています。
早いでしょう~
c0078586_12525121.jpg


先日札幌雪印種苗さんのバラ庭を訪問してきました。
品種ごとの植栽で見やすかったですが。HT・FLはほぼ葉を落としていたし、Sは元気イッパイ!
ER/フレンチコーナーのバラは元気イッパイで葉も落とさず株の状態は良かった。

こうして秋のバラの様子を見ると、どの子が自分の庭に合うのか・・・品種選びの選択肢が分かります。
今のバラの様子
c0078586_1352879.jpg

c0078586_1355687.jpg

c0078586_136192.jpg
c0078586_1364911.jpg

[PR]
by kotone012 | 2011-09-29 13:06 | 薔薇 | Comments(8)

その続き~2♪

3連休はあいにくの雨模様・・・
Mちゃん達とタップリ遊んでもらう?日々でばぁやの時間でした。

さてさて・・・・旅行の続きです~
枕投げはなかったものの・・・お部屋閉め出し事件!!勃発!!

「先に寝ててね~かぎ掛けて・・・」「ハ~イ」
部屋に戻ると「あれ~?」鍵かけたまま温泉に行っちゃった~「まぁ隣の部屋にいよう~」
どちらもの~んびりの3人部屋だったから・・・ぐふぅ~@@

深夜までは最近辛いかも・・・Sさんの一言・・・そうそう寝不足はもう大敵ですよね!
AM8:50集合~に大慌てで部屋を出ていよいよ2日目のスケジュールを聞いて
「やった~行きたかった所ばかり!!」数年ぶりでの訪問です~

一番最初は地元登別でお花の会を運営して、地域貢献されている会を視察させていただきました。
パワフルな代表さんとお仲間の方の説明と案内本当にありがとうございました。
c0078586_9403951.jpgc0078586_941032.jpg公共の場を花で綺麗にすると言うのは細かい作業も多くて継続が難しいものですが、頑張られている皆さんバンザイ!!

室蘭に向かいます~
アンティークレースさんは地元のお花屋さん・・・ひろ~いお庭の中で素敵なロケーションを作り大好きな庭作りに励んでます。大きなメタセコイアがあってこの周りは落ち葉が堆積してとてもよい槌になるそうです。(うらやましい)
自宅にメタセコイアの大木があるお庭はそうないでしょう@@
c0078586_9452933.jpg

c0078586_9455533.jpgc0078586_94695.jpg
4年ぶりのお庭は木を伐採して日当たりも良くなり只今「ローズガーデン」を作るために改造中
楽しみですね~
写真のツルもの・・・植物名が分からずのらばいしてきたとか?
どなたか分かります?
ランチは室蘭のイタリアレストラン♪焼きカレーがご自慢
私達はトマトスパゲティ=食べやすくて美味しかったです~

伊達に向かいやはり地元でお花の会をまとめていらっしゃるS邸へ・・・お留守でしたが秋バージョンで素敵でした。
帰りは高速のすぐ側の「風花」さん
こちらも4年ぶり~ますますお洒落な空間になりました~オーナーさんがとても薔薇が大好きで昔岩見沢の薔薇園まで高速で何度もお見えになりました。
土・肥料・作りに取り組んで頑張られています。ハウスの中には巨峰・マスカットと立派なブドウが・・・
そして一同が注目したのは園芸店のトイレとは思えないようなゴージャスな空間と装飾
心つかいが嬉しい~そんな個室でした(爆笑)

そして・・・伊達から高速で2時間半の岐路・・・同乗のOさんSさんと私は会長の運転で車中かなり面白い暴露話で盛り上がりながら。またまた楽しい時間でしたが、きっと会長は呆れていたかも・・・そしてかなりお疲れモードのまま帯広へと帰宅されました。

こうして、無事に研修会の旅は終わるのですが、いったい何キロ走ったのかな?
同乗していただけでも疲れたのに・・・・・打ち合わせが沢山の会長さんはまだ若いけれど(スリスリ)お疲れだった事は間違いありません~本当にありがとうございました!!
楽しかった~事務局の皆様~本当にありがとうございました(M^^M)

PS:サクシセラについて・・・
c0078586_1010876.jpg

学名Succisella inflex 'FrostedPearls'マツムシソウ科
この可愛いまん丸な花は2品種あって、紫色のサクシサ・プラテンシス
葉が少し起毛してざらざらしている

白のこの品種はサクシセラ フロステッドパールズ
葉が笹の葉のようにスッキリしていてツルって感じですが・・・

この白花dと同じでピンク・ブルー(紫)色がある?とプチ話題になっていますが・・・いかがでしょうか?
土壌の問題と花が咲き進むと見方では少し純白から色が乗って見えない事も無い?@@
どうなんでしょうねぇ~おしえてくださいまし・・・
[PR]
by kotone012 | 2011-09-20 10:29 | 旅行 | Comments(2)

研修&視察の旅~in後志方面

14日から1泊2日の研修旅行に初参加でした。
集合は北長沼の押谷農園さん
秋の庭はこんな感じでした~
キミキフガの白い花穂と青い空・・・綺麗~
c0078586_16114077.jpg

可愛いガーデンハウスを移動中でした@@
私がお気に入りの可愛い小道・・・いかがでしょう?S監督!
c0078586_16124370.jpgc0078586_1613086.jpgc0078586_16131572.jpg
          アンジェラとツワブキの黄色い花もこうしてみると広いお庭ではなかなかの組み合わせですね。
c0078586_16121859.jpg

いつも研究熱心なSちゃんのお庭もどんどん素敵になり見ごたえバッチリでした。
今回は途中参加の方々もふくめて15名
優しいお母さんの美味しいとうきびを頂いて、いざ出発~♪

最初は長沼の「北のエコビレッジ」
エコビレッジ・・・と言う言葉も知らなかった私は代表者さんの熱意が伝わるお話に、自然と共存して働く生きると言う事に情熱をささげる生き方に感動しました。
詳細は此方のHPでご覧くださいね。
懐かしい建物も見学できて便利でスイッチとボタンの生活が普通担っている生活をできる事から見直してみたいとも思いました。
http://www.npohokkaido.jp/volunavi/modules/monthly/index.php?content_id=251

c0078586_1642431.jpgc0078586_16425927.jpg
それから・・・・
北長沼新規就農のトマト屋さん谷さん
トマトに情熱をかけて、交配までして品種の確立をした「ナガヌマーノ」があったり調理用の「牛の心臓」と言う完熟のトマトがありました
こちらは、車椅子も入れる広い通路で多くの方々に「トマト好き」になって欲しいと・・・
爽やかな谷さんは来春は新しい場所(少しだけ)に移動するそうです。
トマト大好きな私はドンドン色々な品種を試食しちゃいました!
c0078586_16444693.jpgc0078586_16464838.jpg
長沼のランチとと言えば・・・ハーベスト・・・・・普通の日というのに駐車場は満杯
沢山の方々がデッキで順番待ち
予約をしていましたが20分ほどまちながら・・・「本日のプレート」ハンバーグとポテトコロッケ
素朴なお味で美味しかったです!

此方のファ~ムレストランは少し前にオーナーさんと押谷さん谷さんがTVで紹介されていました。北海道の皆さんは勿論~ご存知え大好きな場所ですね。

満腹になりながら、苫小牧OPENガーデンで有名なS邸へ・・・高速を走らなくても新しい道路が出来て来ていて便利になっている交通事情を認識しちゃいました!
c0078586_16474493.jpg

お薦めのエキナセアグリーンエンジェル
c0078586_1648796.jpgc0078586_16482199.jpg
秋色の花カリガネ草と斑入りのケヤキ(珍しい)さすが~植物は元気印で美しい庭でした。
今注目のパンとケーキのお店「四季社」さんへ~~~~~

こちらは只今進行形のガーデン見学♪来春に植栽とのお話でした。コテージガーデンで作成しているので、今後がかなりの期待度です!!お近くの皆さんも是非お尋ねくださいね~
さぁ~暗くならないうちにお薦めのケーキをゲットして、本日の宿泊先「登別万世郭」へ。

ゆ~っくり足を伸ばして温泉につかり~PM7時お楽しみの宴会はじまり~
一人500円のご当地お土産持参で、ビンゴー大会~~~@V@

私ってこのビンゴー大会には、リーチをかけながらもいつも惨敗><:
でもね~今回はキッチリ「函館のラーメン」夜中にお店を駆け巡ってくれたお宝ラーメン
イy~帰宅した夜はしっかりと食べました!
美味しかったです~ごちそうさま!!

そして寝たのは・・・深夜1時過ぎ・・・ZZZZZZ...楽しかったわ~
次の日はまたね~
[PR]
by kotone012 | 2011-09-16 17:33 | 旅行 | Comments(2223)

ブドウどろぼう?

窓辺から樺戸連山を眺められるこの景色が好き!
って・・・毎朝おもいます。
今朝もおもいきりモヤモヤの霧状態でお天気が不安です。

秋そらにな~れ~
c0078586_722555.jpg

今朝の2階からの庭の様子
c0078586_725151.jpg

サクランボの樹がユラユラしていたので覗いたら・・・夫が剪定していました。
アラ~大丈夫かしら?って感じでですが木登り得意だそうです。
c0078586_73895.jpg

最近恐ろしい~スズメ蜂が我が家の庭をとびまわっていました・・・
あの~OPENガーデン終わってますが・・・
ついでに・・・
「私の庭」だっちゅの!!
と言いながらも、何気に退散していたのですが・・・
やられました!!
c0078586_73319.jpg

今年はマスカットがかなり甘い香りで「やった~」
収穫を楽しみにしていたのに・・・
ニックキ「ぶどう泥棒」
c0078586_734619.jpg

凄い数が群がっていたので・・・蜂スプレーをかけてその間にゼ~ンブもぎ取りました。
攻撃されそうになったので撃退!!

まぁ~蜂だって美味しいものは好きですよね
食べ方・・・おもしろいのです
粒を一個ずつ食べて行く・・・・几帳面なのかな?
食い散らかしていないからね~
こわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!

さぁ~
今日は一泊でJHSRハンギングバスケットマスター北海道支部の研修旅行です。
何だかミステリアスなスケジュールで楽しみ。
スタートは押谷農園(アスパラ・とまと・とうもろこし・で超有名)からエコビレッジ見学のスタートです~
空は晴れてきました~
そうだ!雨女のあの方がいない・・・(苦笑><;)
いってきま~す。
[PR]
by kotone012 | 2011-09-14 07:21 | 樹木と庭作り | Comments(10)

今日のランチ@^^@

温帯低気圧に変わった台風は各地での被害状況は最悪ですね。
北海道の私の住む町は大きな農作物の被害が出ていない様子なので、実りの秋としては胸を撫で下ろしているようです。

黄金色の稲穂が綺麗な田園風景を都会暮らしの息子夫婦は「綺麗だね~」と何度も話していましたから~
もう少しで稲刈りが始まり・・・新米も出来る大切な時期です。
毎年玄米で「アヤ」と言う品種を特別栽培している農家さんから購入していましたが、後継者がいないので今年の収穫後、離農するそうです。

我が家には一大事!!
毎年大変美味しく朝食の支度の時のご飯の香りが大好きだったのに・・・悲しいです。
このことはまた、の機会に触れますね。

雨ばかりで庭作業も出来ない日々・・・

大しておなかも空かないけれど、時間通りに食事を楽しみにしている夫の為に・・・
健康を考えて(笑)ローカロリー無添加スパイスを心がけて~
なんて、いっても簡単ランチです!!

今日のランチは富良野に住む花ともさんMさんから送られてきたバジルペーストを使ったパスタ
綺麗な色のバジルソースです。
c0078586_19485031.jpg

中ソースパンでパスタをゆでながら・・・トマトソースを作り・・・
c0078586_19494278.jpg

クロスとお皿の花柄がかぶりますね~マットをひいてお洒落に写せばよかった><;
c0078586_19495623.jpg

トマトとバジルソースだけですが、バジルの爽やかな香りと油の質の良さが分かるソースに助けられて、美味しく完食です。
意外とこだわりのある食材選びの中でも油は脂肪酸バランスオイル。エサンテ4to1

プチコマーシャル
脂肪酸のベストバランスを考えたヘルシー&ハイクオリティの植物油でオイレン酸が豊富。
さら~っとしていて生食もできるほど・・・
高年齢になってきた今。拘りたいもののひとつが身体の中に入る油です。
皆さんも沢山のこだわり・・・あるでしょう・

夫に香辛料が足りない?と聞くと「美味しい~」と。
良い油と食材が最高です!!
手間隙かけて作り込んでくれたMさんに感謝です~ありがとうございました。
[PR]
by kotone012 | 2011-09-06 20:11 | その他 | Comments(8)

最終バーゲン@@;=♪

旭山動物園のエゾシカ!!
シカと読むべし・・・なんてね(爆笑
c0078586_1931253.jpg
嬉しいお知らせです!!
岩見沢市にある、大きな園芸ショップ・ブッチパルケでは9月10・11・12日の三日間(10時30分~17時45分)
今期最終Bigバーゲン開催いたします!!恒例のバーゲンなので朝は例年楽しみにされているお客様が並んで開店を待ってくださっていると言う人気なセールです。
いつもありがとうございます!!

暑い夏が過ぎて雨ばかり続くこの時期・・・
お庭に出てゆっくりと過ごす事が出来ない日々で少しだけ・・・イラ~ットしていませんか?
でもでも・・・
来春の夢の庭作りを目指して、この時期からリニューアルを考えている貴方・・・
買い忘れていた宿根草・欲しかった薔薇を超プライスダウンしてのセールです!

今日お店に久しぶりに出勤していたので、私もチェツク!!
あっ!!スッキサ~
あっ!!ERのスキャボロ・フェアー
あっ!!ヤマボウシも・・・・・
あっ!!アナベル・キングサリ・ミナズキ~ほしい~~~

と、迷っていた植物がまだまだ大切に管理されてあります~~~~~チャンス!!

全体色々10~30~50%OFFです!!

お安いからと言っても、薔薇はバッチリ!!
勤勉家のスタッフが真剣にしっかり管理(ここ大事です)していたので今年のブッチパルケの薔薇は凄い!!
ベーサルシュート処理もバッチリで秋薔薇の蕾が沢山上がっています!
ロンサールもER/フレンチ/HT/FL/S/OLD・・・・
魅力的なお宝探しにチャレンジしてね!
私もお手伝いさせていただきます。

初日から2日間は私も出勤しているので、良かったら声かけてくださいね(m^^m)
私からのお薦めは・・・
薔薇~各種・・・・・
小低木・・・・・
有名メーカーの専用肥料関係もお楽しみに♪

そうでした!!
あまり皆様にはお馴染みが薄そうですが・・・
実に便利な、ロザリアン必見のアイテムをご紹介します。
私は薔薇にクレマチスに・宿根草を倒れこまないように・・・と重宝してます。
ROSEフックこれはステンレス製なので錆びないし扱いやすくで色々と使い回しが出来ます
このフックは有島先生から、私が勧められて、使い始めました。
もちろん薔薇の貴公子大野さんもお薦めです~
ロザリアンなら是非に!!

宣伝しちゃいましたね~お買い忘れの無い様にメモしてきてくださいね~
最終日12日でブッチパルケは今期営業終了になります(寂しい・・・)
今日の庭
c0078586_19443389.jpg

アーチのイエスタディ(S)ツル仕立てで咲きはじめました@@
[PR]
by kotone012 | 2011-09-05 19:53 | 雑誌・ニュース | Comments(6)

小田和正コンサートへ・・・と庭


低気圧と台風の影響なのか、本当に凄いどしゃ降り・・・の雨が続きます。
特急電車は1時間おくれているし・・・始発の普通電車でようやく札幌に着いたのは4時半
会場が札幌ドームだったのでそこから地下鉄改札は長蛇の列。
イヤー凄い観客の移動ですね~

小田 和正さんのコンサートは始めてです
札幌ドーム満席状態で凄い舞台装置
いつも野球、サッカーのアリーナーの中とメインステージの横も観客で埋まっていました。
いいな~オンステージの抽選に当たった方々・・・
そうだ!いつもお世話になっている彼女も確か「当たった!」と大喜びしていたのできっとあそこにいるのだろうな・・・・・と大きな画面をみちゃいました。

「ど~~~~~も」を何度も絶叫しながらステージの上を駆け回る62歳
自分でも歳の事は言わない!と言いながらも観客の声に応えるべく「ごめん聞こえない~」と笑顔で笑い飛ばす。

初ライブをしたときの道新ホールでは13人の観客だった・・・・と遠い昔話をしてくれました。
凄い~~~~~~~素晴らしい~~~~~曲が変わるたび感激していた私。
前の席の人々は総立ち状態・・・小田さんが手を振ると、皆両手で振り替えす・・・凄いな~
落ち着いたコンサート会場の光の演出も最高でした!!
あ~~~頭の中がまだまだあの時の状態です~

今、「どーも」のCDを聞きながら余韻に慕っています。
この方の歌には「感謝」の気持ちと優しさが沢山込められていて、素晴らしい声量で魅了されました。
バイト先の店長が「小田和正さん命」って大ファンなんです~
私も今回のコンサートで「その気持ち」「分かる」と思えました(爆笑)また行こう~~!!

開演30分遅れたけれど、3度もアンコールに応えてくれて、それ以上のファンサービスで、さすが大物シンガーソングライターは違います。誘ってくれた妹に感謝の気持ちで一杯です~ありがとう~


今ようやく少しだけ青空になり始めました・・・
雨が続いた後なので爽やかな~秋空はとても美しいです!
雨に打たれたキレンゲショウマ
c0078586_11321226.jpg

c0078586_11324647.jpgc0078586_11332688.jpg
c0078586_1133592.jpgc0078586_11343550.jpgクラウンプリンセスマルガリーターとポールボギューの2番花
2階からの眺めのレンガの小道も雨に打たれてしっとり~台風が上陸して嵐が来ないことを願いましょうね。
[PR]
by kotone012 | 2011-09-04 11:48 | その他 | Comments(4)

いらっしゃ~い♪

先月27~31日まで、家族が増えた息子が帰郷してきました。
初めて北海道に来る、来月で1歳になる宗佑君。
娘家族のMちゃん達も千歳空港までお出迎え~~~~~
写真でしかあっていない「いとこ」に心踊らして。
c0078586_21213924.jpg
c0078586_9293313.jpg




c0078586_930677.jpgc0078586_930343.jpg
3人の子供達と大人に囲まれて少し緊張気味のS君でした。
少しだけ早い1歳のお誕生日に紅白の御餅を背負って、しっかりと立ち上がり可愛い笑顔を振りまいてくれ、総勢11名で賑やかなお誕生会を楽しみました。
娘家族からは、「木の玩具」私達は「知能玩g具」妹達はいつも可愛いお洋服と盛りだくさんでした
皆に歓迎されて、可愛い笑顔としぐさでS君ははしゃいでいました~
その夜は勿論~興奮してプチ怪獣君デ、ママは寝不足だったかも・・・(汗)

旭山動物園は平日にもかかわらず「わ」ナンバーの車で園内は賑わっていました!
11ヶ月のS君が動物を見て手をたたいたり、声を出したりと真剣な眼差しが可愛かった~♪
昔を思い出したり・・・の私。
そこの日は気温28度位だったけれど旭川の陽射しは強かった・・・

暑さのせいなのか?
お母さんと真剣にバトルをする子がいたり・・・「ママなんかだっきらい!!」と叫ぶ子
「あんた!!いいかげんにしなさい!!」と人目もはばからず絶叫するママ・・・
「お父さん~何処いってんの!!」と怒るばぁばちゃま・・・
イヤ~にぎやかでしたよ!!(爆笑)
c0078586_21262155.jpg

そして、母の墓前ででお参りをしたとき、上のほうを指差してニコニコと最高の笑顔!
父が「母さんがいたら喜んだな・・」と
お腹かにS君がいるのを知っていたから、きっと喜んで天界からいつもの優しい笑顔で見てくれた事でしょう。(泪)

あっという間に元気に横浜へと帰りましたが、今回一番嬉しそうだったのは夫です!!
c0078586_958181.jpgそんな姿を見て私も、ママも「本当に良かったね~」と満足でした。
離れて暮らすと、一足飛びで子育て支援が出来ないはがゆさがある私ですが、二人で協力し合い、元気に健やかに育っている孫をみて、息子夫婦の幸せな日々をさらに願いました(笑顔)
[PR]
by kotone012 | 2011-09-04 10:16 | 家族 | Comments(6)


季節を感じながら薔薇と宿根草のお庭を楽しむ日々の日記を楽しんで頂けたらと思います。薔薇のお話お聞かせください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のコメント
こんにちわ!今日のハンギ..
by としえ&なな at 15:57
初めまして コメント確..
by kotone012 at 12:36
初めまして。 かぎ針編..
by 奈楠 at 15:23
花音様 コメント有難う..
by kotone012 at 18:58
こちらは今日はコートがい..
by 花音 at 22:11
christian lo..
by cheap chri at 06:20
http://birke..
by birkenstoc at 10:31
fitflop supp..
by buy fitflo at 04:11
fit flops ch..
by fitflops c at 10:57
fitflops che..
by fitflop ou at 14:54
リンク
最新のトラックバック
ご近所バラ物語~シュネー..
from ノンさんの観察風景
298069 Blog ..
from 298069 Blog Ve..
329576 Blog ..
from 329576 Blog Ve..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧