薔薇に魅せられて



謹賀新年♪

明けまして おめでとうございます。
今年も私のつたないブログにお立ち寄りくださいまして感謝申し上げます。
気まぐれな書き込みにも呆れずにお付き合いくださいませ。

c0078586_17302125.jpg

新年のご挨拶に選んだ薔薇は ER ザ・シェパーデス
小ぶりな樹形1×0.7ディ-プカップ咲きの愛らしい姿の中輪アプリコットピンク
真直ぐ伸びてレモンの香りの混ざるフルーティな香。温暖な地域を好む
  以上(ディビットオースチンローズの本より)
私の庭に来て、8年目・・・2~3年目までは成長が緩やかでしたがウエルカムローズで
庭の入口をナエマと共に彩っています。

今年のお正月は穏やかで静かな日々・・・TV三昧で始まりました。
ゆっくりと過ぎていく冬期間に色々思いこなしていかねばならない事務作業を、少しづつカタズケながら
過ごしましょう♪

3月までは冬太りにならないように・・・出来る範囲の運動をして、夏場に後悔しないように頑張るかな?
と思いつつも・・・色々誘惑には弱い私(爆笑)

3月末からは(先の話ですが)バラの裸苗の植え込み作業が始まり怒涛の勢いで時間が過ぎていきます
今年も岩見沢薔薇園内園芸店「ブッチパルケ」で薔薇が大好きな皆様とお会いできることも楽しみにしています。

此方のコマーシャルは随時UPしていきたいと思います~お楽しみに!!
[PR]
by kotone012 | 2014-01-07 17:59 | 薔薇 | Comments(8)
Commented by ピエールドロンサール at 2014-01-07 22:17 x
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な花園を拝見させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

こちらも三が日はお天気も良く、わりと暖かいお正月でしたので、のんびり箱根駅伝を見たり、初詣に行ったりゆっくりゆったり過ごしました。

まだまだ、寒さが厳しくなりますので、ご自愛されてお過ごし下さいませ。春が待ち遠しいですね〜〜♬
Commented by HERB(^^)V at 2014-01-08 20:07 x
今年も宜しくお願致します。レモンの香りのするバラもあるのですね。次回はこの子に逢いに行きたいです。
Commented by あっこちゃん at 2014-01-08 20:20 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
プッチでバラの苗を2点注文しているので、開店が楽しみです。
植え付けが下手なので、枯らしてしまわないように
教えていただきたいです。
今年はバラの勉強をしたい
もう春が待ちどおしい~~(^^;)
Commented by めぎーちゃん at 2014-01-08 22:26 x
今年もよろしくお願いしますね~お姉様^^♪
バラの香りも恋しい此の頃ですが、冬は芸術満喫季節ですからこれも又良しですよね。今日はクレマチスを描いて来ましたよ。
こんなそんな事をしながら待つ春、パワー充電して今年も元気に行きましょう。
たまにはブッチバルケでも行こうかしらん^^
Commented by ターシャ at 2014-01-10 13:23 x
ピエールドウロンサールさん
こちらこそ宜しくお願い致します^^;
ゆっくりと穏やかなお正月のご様子♪何よりでしたね
箱根駅伝の東洋の圧勝には驚きました~若いって本当に素晴らしいですね
Commented by ターシャ at 2014-01-10 13:25 x
HERBさん
薔薇は色々な香があって多くの人々に愛されてますよね~
レモンの香りが好きなのね♡
ばば様がお元気なうちにまたいらしてくださいね~~~
Commented by ターシャ at 2014-01-10 13:26 x
あっこちゃん今年も元気なお顔を見せてくださいね♪
お家・・・わかりましたよ^^;薔薇の秘密の花園ですね!春にはお邪魔したいです!
Commented by ターシャ at 2014-01-10 13:29 x
めぎーちゃん
芸術家だもんね~~~あんなに素晴らしい作品見せていただいたら「すごい」しか言えません!才能あるのね~さすが!!
少し見習いたいけど・・・絵は才能がまったくありませ~~~ん
めぎーちゃんに注文用紙送るから宜しくね~(爆笑)
<< やっぱり~岩見沢><; 越冬作業・・・に思うこと。 >>


季節を感じながら薔薇と宿根草のお庭を楽しむ日々の日記を楽しんで頂けたらと思います。薔薇のお話お聞かせください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のコメント
昨日はありがとうございま..
by 吉田澄代 at 14:00
こんにちわ!今日のハンギ..
by としえ&なな at 15:57
初めまして コメント確..
by kotone012 at 12:36
初めまして。 かぎ針編..
by 奈楠 at 15:23
花音様 コメント有難う..
by kotone012 at 18:58
こちらは今日はコートがい..
by 花音 at 22:11
christian lo..
by cheap chri at 06:20
http://birke..
by birkenstoc at 10:31
fitflop supp..
by buy fitflo at 04:11
fit flops ch..
by fitflops c at 10:57
リンク
最新のトラックバック
ご近所バラ物語~シュネー..
from ノンさんの観察風景
298069 Blog ..
from 298069 Blog Ve..
329576 Blog ..
from 329576 Blog Ve..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧