薔薇に魅せられて



はだか苗

天気予報が気になるこの季節・・・今日の最高気温11℃
朝から庭の薔薇の薦をはずしました。昨年よりかなり遅い展開です。

薔薇園のある岩見沢市のガーデニングショップ「花蔵ブッチパルケ」
私の大好きなガーデニングショップです。
今日はバイトで薔薇の苗の植え込みに出かけてきました。

今年の新品種が多数入荷
c0078586_22153830.jpg

京成ばらは、はだか苗での入荷になるので、バイタル入りのお水でしっかり給水させてからの植え込みです。
c0078586_22183631.jpg

薔薇の価格もかなりリーズナブルです。
どの品種を見ても店長セレクトで、とてもお洒落な薔薇が揃っていました!!
気になる薔薇が沢山・・・誘惑光線に負けないぞ!!と思ってもついね^^;
ラベルが新装してお洒落に成りましたよ。

ブッチパルケはさすが薔薇苗の取り扱いの多いお店です。
昨年人気だった「バーガンディアイスバーグ」「ポンポネッラ」フレンチローズ・「エモーションブルー」なども・・・
c0078586_2225296.jpg

京阪取り扱い品種も各種入荷、北国向けの薔薇大野バラ園からも入荷、ERも沢山入荷予定ですからお楽しみに~
はだか苗、ポット苗はすべてブレンドされた土で丁寧に植え込み管理して、薔薇をこよなく愛するガーデナーの方々のお買い上げをお待ちしています。
お店のOPENは4月下旬を予定しているようです。

お店で働く方々は北海道ガーデニングマイスターの資格を取得!、勿論自宅でも育てているのでお花にはとても詳しく、親切丁寧な応対をしてくれます。
ブログごご覧いただいているお近くの皆様是非お越しくださいませ~
お問い合わせもお受けします~

宣伝協力してしまいました~(爆笑)
尚、このお店は造園業が本業なので樹木の取り扱いもかなりの品種ですからまたまたUPしていきますので楽しみにしていてくださいね。

久々のバイトで腰がイタタ・・・・・・腕もイタイ・・・
けれど晴天のしたとても気持ちのよい汗で何だかスッキリ!!した気持ちです。
[PR]
by kotone012 | 2011-04-05 22:34 | 薔薇 | Comments(6)
Commented by baramerina at 2011-04-06 09:49 x
ターシャさん おはよ~♪

ずいぶん立派な裸苗ですね^^
それにしても少し数が多いような~?!

我が家では今年は2本新苗を植えるつもり(冬場に枯れた「ピンクフレンチレース」と、我が家が日陰のせいでどうしても病気になりやすかった黄色の「ローズ横浜」が夕張へ里子にいったので
その代わりに丈夫だというドフトゴールドにしようかと思っています。

ブッチパルケにはピンクフレンチレースやドフトゴールドはあるかしら?
Commented by さちこママ at 2011-04-06 14:43 x
アルバイト御苦労さまです。
お久しぶりです~。
薔薇に詳しいお姉様にはドンピシャのアルバイトですね。それにしても可愛い孫の面倒からアルバイトまで頭が下がります。頑張って~
Commented by ターシャ at 2011-04-06 21:53 x
baramerina さん
お久しぶりです~
お店の仕入れ苗なのでまだまだ沢山あります!
お尋ねの苗は確認してみますね~

さすが、もう配置と移動をきめてるのね!
今年も素敵なROSEガーデン楽しみにしていますね~
挿し木の子も大きくなってきたので鉢増しして今年は楽しめそうです~サンキュー
Commented by ターシャ at 2011-04-06 21:57 x
さちこママさん
バタバタと忙しい日々をすごしていました!
さちこママさんも苗の移植・・・忙しそうですね。
溢れる美しいお花のガーデンがたのしみです~~~^^;
庭の雪がドンドン消えてうれしいです!
Commented by めぎーちゃん at 2011-04-06 22:50 x
あらっ、偶然~今日の暖かさに釣られて私もホームセンターへフラフラと~で、もう薔薇苗は買わないと言ってたはずだったのに、余りの安さで買ってしもうた~^^;
それと、とても気に入った樹木があったのだが、なんせ木ですからね~ぐっと我慢して考えてみますと帰って来たわ。奇跡だ!(爆笑)

こんな誘惑、上の薔薇のラベルを身を乗り出して見てしまうので、見ない見ないと自分を制していますわ。(笑)

ブッチバルケのバイトご苦労様でした~よく働くグランマさんですね~!
明日も雪ドンドン溶けてくるね~嬉しいな!
Commented by ターシャ at 2011-04-08 23:19 x
めぎーちゃん

あら~またまた良い情報サンキューです。
HMにももう薔薇苗でまわっているのね~早速チェックいれなくちゃ

私は昨日CLの剪定しましたよ~ん夫と2人でアーダーコーダーと
ポールズちゃんなんか思い切り切られて・・・・トホホ
今年は心配~

気温上昇しているからお互いに庭作業がんばりましょう~5月はお出かけもあるしね~
<< 北国の春♪~と応援PR!! 春休み~♪ >>


季節を感じながら薔薇と宿根草のお庭を楽しむ日々の日記を楽しんで頂けたらと思います。薔薇のお話お聞かせください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のコメント
昨日はありがとうございま..
by 吉田澄代 at 14:00
こんにちわ!今日のハンギ..
by としえ&なな at 15:57
初めまして コメント確..
by kotone012 at 12:36
初めまして。 かぎ針編..
by 奈楠 at 15:23
花音様 コメント有難う..
by kotone012 at 18:58
こちらは今日はコートがい..
by 花音 at 22:11
christian lo..
by cheap chri at 06:20
http://birke..
by birkenstoc at 10:31
fitflop supp..
by buy fitflo at 04:11
fit flops ch..
by fitflops c at 10:57
リンク
最新のトラックバック
ご近所バラ物語~シュネー..
from ノンさんの観察風景
298069 Blog ..
from 298069 Blog Ve..
329576 Blog ..
from 329576 Blog Ve..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧