薔薇に魅せられて



OPENガーデンの写真♪

今年で10周年を迎える「オープン・ガーデン・オブ北海道」
素晴らしい記念号が4月に発売予定です。

北海道で花が大好き♪
花で繋がるネットワークを大切に交流し、広い~デッカイ北海道で自分流ガーデンを楽しんでいる仲間を
繋げてくれている「ブレインズ」
詳細はこちらに↓
http://www.cgarden-hokkaido.co.jp/brains.html

私は参加9年目^^;♪2回目から連続参加・・・
思えば早い歳月・・・・、進化を続ける私の庭も本のページで確認出来てしまいます。
本棚に10冊のイエローブック・・・私の宝物です。
そして、主催者の皆様の努力と熱意で私達を楽しませて下さる情熱に感謝しています。
何時所に歩み続けた10年も私の宝物!

平成22年・・・今年は10周年記念号になり、参加者も大幅に増えているようです。<良かった~>
今回イエローBOOKに掲載する写真はこれに決めました。
c0078586_235798.jpg

大好きなポジションなのです・・・昨年の園芸ガイド夏特大号にも使われました。
この写真に写っている薔薇~なん品種か分かりますか~?
今年も素敵な出会いがある事を楽しみにしています。

それから~~~~~~~~~またですが・・・
3人目の孫「ひなの」ちゃん4歳へのプレゼントが出来ました。
あまり欲張りでないこの子はお姉ちゃんとお兄ちゃんの玩具を上手に使い分けて遊ぶのですが・・・
なかなかおねだり・・甘え上手です。

ひなの・・・・・・「常さん~ひなね・・・こんなの欲しいの?」
夫・・・・・・・・・・「どれどれ?」「いいよ~ひなのために作るからね!」
ひなの・・・・・「うれしい~~~常さんだいすき~~~~~」

で・・・またまた作品が出来上がりました。
c0078586_054798.jpg

c0078586_0632.jpgc0078586_062269.jpg
これはキッチンセットです。
全て木製です~工夫が沢山あって・・・水道の所はサビタの固い木を利用してクルクル回します。
ガスのコックも回り・・・リアルな感触を楽しめそうです。
まあるくカットしてあるところにはホーローのボールが入り、可愛いシンクになります。

携帯でシャメを送ると大喜び♪
早速・・・明日お届けに~~~~~~~~~~喜ぶ顔が目に浮かびます@@:

小物作りと配色になかなか手間と努力が伺えて今回の作品もなかなか行けているように思えます。
何だか孫達のおねだりラッシュが続きそうな気配です~楽しそうな夫も幸せそうで何よりです♪
[PR]
by kotone012 | 2010-03-15 00:18 | 薔薇 | Comments(18)
Commented by Tomoko* at 2010-03-15 07:41 x
わぁ〜。。。お庭の写真、本当にすばらしいですね!(@@
ターシャさんご自身が大好きとおっしゃるポジションだというのも
頷けます〜〜!やはり、少しずつ...歳月の積み重ねが、作品としての
お庭に貫禄をもたらしているように感じます。
一生懸命丹誠込めて育てていらっしゃって、それに花々が応えているのでしょう。感動的な写真ですね!!

それと、こちらもびっくり!(@@
なんて素敵なミニキッチンなの〜〜〜!
グランパさま、可愛いひなのちゃんの為に頑張られましたね!^^
これはおままごとが盛り上がりそう☆
喜ぶ姿がまた可愛いのでしょうね〜!
ほんとに素敵なご家族で羨ましいです(^-^*)d
Commented by みどり at 2010-03-15 16:20 x
素晴らしい写真だわ。
「ブレインズ」の2010年は4月過ぎに発行されるみたいだから
出たら またブログで教えて下さい。
ぜひ 購入したいと思っています。
ご主人 お孫さんの為に こんなキッチンまで
作っちゃったのね。
凄いとしかいいようがないです♪
ぜひ テレビに出て!!!
全作品を見せてもらいたいわ。
Commented by HERB(^^)V at 2010-03-15 17:11 x
素敵な薔薇・・・これが掲載されるのですね。
買いに行かなくっちゃ~
今少し元気のない母ですがオープンガーデンの時には
出かけてみたいです。

@@:すごいですね。おじいちゃまの作品にお孫ちゃんはLOVE♪でしょうね。
Commented by パリこず at 2010-03-15 18:44 x
もう素敵過ぎて・・・何度も写真を見てはうっとりです。

北海道に出掛けられたら薔薇のシーズンに合わせてターシャさんの庭に行きます!

こんなおままごとのキッチンセット、こんなおばちゃんだって欲しいな~(笑)
Commented by junjun♪ at 2010-03-15 20:04 x
素敵素敵~~~是非買いに行きますね

それに旦那様の木製キッチン素晴らしいわ
色合いが又何ともいいですね~~~♪

オープンガーデン楽しみですね
Commented by のんの at 2010-03-16 07:42 x
素敵な風景ですね。
色の配色といい、花のボリュームといい
素晴らしい香りが漂って来そうです。
お花の名前を是非。。。。

ご主人様の腕前も大した物ですね。
もしかして、お孫ちゃまのおねだりが
腕前を上げている要素でしょうか♪
アイデアも優れていてすばらしいわ。
早速うちの主人にみせなくっちゃ^^。
「常さん~」って呼ばれているの?♪
Commented by masae at 2010-03-16 07:56 x
お久しぶりです!

まだまだ雪に埋もれたお庭ですけれど
あと数ヶ月でパーッと花開く華やかな季節がやってきますね。
ほんとうにわくわくします。

木製キッチン、なんてかわいらしいのでしょう♥
昔子供にプラスチックのキッチンを買いましたが
本当はこんなのが欲しかったなぁ~(。◡‿◡ฺ♡)

Commented by baramerina at 2010-03-16 10:44 x
ターシャさん おはよ~♪

何度見てもため息が出るような素晴らしいガーデン風景^^
今年も見に行くのが楽しみ楽しみ(^_^)v

ご主人作・・・お孫ちゃんへの木製キッチン
なんて素敵なんでしょう~!!
私も欲しいくらいですよ^^手作りって好きだなァ~

ご主人、お孫さんに『常さん~』って呼ばれているんですね。
ターシャさんは何て呼ばれているのかな?












Commented by あつこちゃん at 2010-03-16 21:14 x
こんばんは~ 
すばらしいの一言ですね(^^)
ターシャさんのお庭に咲くお花は幸せもんです
愛情たっぷり。 早くオープンしないかな~

ひなのちゃん、大喜びですね~
ハンドメイドのキッチンすごい可愛いですね
おままごと楽しくなりそう~
 
プレオープン行きます~(^^)v

Commented by kotone012 at 2010-03-17 14:30
☆Tomokoさん
お褒め下さって有り難うございます。まだまだ変化させたいガーデンですが、短い夏に草花からの贈り物のように一瞬の時間、
輝いてくれる・・・
そんな瞬間に毎年・・・心動かされているように思えます。

遊びに来て下さる皆さんの笑顔に重なる「嬉しさ」を大切にしたいな~~~~なんて思っています。

ぐらんぱ・・・腕あげていますか?
ひなのちゃんは大喜びで常さんも株が上がっています〈爆笑〉
Commented by kotone012 at 2010-03-17 14:36
☆みどりさん
このタペストリーポジションは春にはモンタナのクレマチスが咲いてOLDローズとERの薔薇のコラボ・・・そしてデルlフィーが上手く咲き揃うのが嬉しいです。

例年高さをイメージしての剪定には力が入ります(^^;)
みどりさんのお庭の輝く薔薇達に比べたらまだまだな我が家です。
ブレインズの本の発売日が決ったらまたUPしますね~
北海道のお庭もご覧ください~~~

今年は長野方面に10周年記念旅行が予定されているのと、本州からも沢山のOPENガーデン仲間の北海道旅行を聞いています。
みどりさん~
今年がチャンスかもね~是非に!!
Commented by kotone012 at 2010-03-17 14:39
☆HERB(^^)Vさん
いつもハピアクお世話になっています!!
お母様・・・いかがですか?
暑い7月には北海道に避暑にお越しくださいませ・・・
北海道だとレンタカーでの移動も安心です物~思い出作りにいらしてくださいな。
おまちしていますよ~
Commented by kotone012 at 2010-03-17 14:42
☆パリこず さん
コメント嬉しいです~お久しぶり=ですものね。
作品誉めていただいてうれしい~~~~~~~~~~
センス抜群のパリこずさんも欲しい・・・といって下さって。

親戚の子供達にもおねだりされているようです^^;
このシリーズでまだ、沢山有るおもちゃの整理が出来る棚とか机とか・・・
夫も色々考えて孫達の期待に応えようと嬉しそうです!
Commented by kotone012 at 2010-03-17 14:46
☆junjun♪さん
ご無沙汰していますm--m
春を迎える様子はきっと信州のjunjun♪さんと同じ様な景色になりますよね。
今北風邪がビュウービューと舞っています~
陽射しはやはり春をつげているように強くなっています。

このキッチンセット・・・色々作りながら夫は何を考えているのか?
と横顔を眺めるのも楽しいです。
Commented by kotone012 at 2010-03-17 14:56
☆のんのさん
ピンポ~~~~ン♪
おっしゃる通りでしょうか?色々創意工夫があっての腕前UP^^;
作るたびに少しずつ丁寧になっているようです。

何よりも喜ぶ孫の一言は「元気とやる気」の源です。
このポジションの薔薇は、(ER)モーチマサックラー、ピーチブラッサム。ウイリアムシェクスピア2000.ジ・アレンウィクローズ。グラミスキャッスル。ワイフオブバス。ミストレスウィックリー、マサコ
(Old)ウィリアムロブ。ヨークアンドランカスター。
シュラブ・・・シュネーケニギン
フレンチ・・・エモーションブルー、ルイアマード

あらら~こんなに写っているようです~~;
Commented by kotone012 at 2010-03-17 15:00
☆masae さん
こんにちわ~
私もそう思います^^;
夫も昔は自分の子どものためには以外と何も作っていません^^@

懺悔?なぁ~~~んてね!
リタイアしてから始めた木工作品作り・・・健康のために孫に感謝です〈爆笑)

もう少しで始められますね~また今年もお会い出来ますように!!
Commented by kotone012 at 2010-03-17 15:03
☆baramerina さん
手作り派を実践している貴女に言われると夫も喜ぶわよ~
愛情がこもっていて・・・私もほっこりです。

サンタちゃんの衣装がかわいいのと同じレベルにしても良かった?
裏庭の雪解けはいかが?
我が家はかなり雪とけが進んでいます~スノードロップは何時発見できるかな?
Commented by kotone012 at 2010-03-17 15:05
☆あつこちゃん

あはは~プレOPENにですね!
了解~℡下さいね~なかなかゆっくり会えないのでお茶しましょう!

あっこちゃんさんのお店にも沢山素敵なグッツがあるので色使いなどセンスの良いところをまねさせて貰わなくちゃ~
っておもうのに常さんは行かないのよね・・・お店に。
<< ちょこちょこと写真が(^V^) 少しづつ・・・ >>


季節を感じながら薔薇と宿根草のお庭を楽しむ日々の日記を楽しんで頂けたらと思います。薔薇のお話お聞かせください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のコメント
こんにちわ!今日のハンギ..
by としえ&なな at 15:57
初めまして コメント確..
by kotone012 at 12:36
初めまして。 かぎ針編..
by 奈楠 at 15:23
花音様 コメント有難う..
by kotone012 at 18:58
こちらは今日はコートがい..
by 花音 at 22:11
christian lo..
by cheap chri at 06:20
http://birke..
by birkenstoc at 10:31
fitflop supp..
by buy fitflo at 04:11
fit flops ch..
by fitflops c at 10:57
fitflops che..
by fitflop ou at 14:54
リンク
最新のトラックバック
ご近所バラ物語~シュネー..
from ノンさんの観察風景
298069 Blog ..
from 298069 Blog Ve..
329576 Blog ..
from 329576 Blog Ve..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧