薔薇に魅せられて



香り高いバラでした♪

7月も終わると言うのに・・・長雨と日照不足・・・低い気温と言いながらも咲いてくれました。
今朝の庭を見回るととても良い香りのコーナーが^^;
雨が降っていたのに雫が滴る中咲いていました~
c0078586_22583757.jpg

 ロサ・バージニアナ
バラ友さんからのプレゼントです♪とても香りが強くて一重の可愛いバラです、夕方は花弁を閉じていて
おしとやかな姿でした。
c0078586_22585454.jpg

「冬梅の子」
こちらもバラ友さんからのプレゼントです。小さな花はボタンみたいに見えます。
しっかりとした花弁で房咲き花持ちよく可愛いバラです。
原種系のバラで四季咲き種・・・この春から2回目の花は樹が充実してきたので沢山の蕾が有ります。
北国ではきっと珍しいバラなのではないかと思い良く観察して大切に管理していきたいと思います

24日から2泊3日のOGブレンスの花旅行が有りました。
旭川・遠軽・丸瀬布・網走・北見・層雲峡・富良野・とちょっと強行軍の楽しい旅行で、「花で繋がる素敵なご縁」が増えていきます。

お世話になった皆さん本当に有り難うございました。写真のUPは改めて・・・
[PR]
by kotone012 | 2009-07-28 23:18 | 薔薇 | Comments(13)
Commented by HERB(^^)V at 2009-07-29 08:44 x
雨と低温なのですね?
そんな中頑張って香り漂う薔薇達
雨の中の
薔薇もちょっと魅力的です。
Commented by せしりあ at 2009-07-29 09:14 x
「花で繋がる素敵なご縁」

ステキな言葉ですね~

こちらも雨ばかりです・゚・(ノД`)・゚・

葉っぱが痛んでいるのが見えるけど、あまり手入れもせず
雨の庭を眺めるだけです(水遣りの時間が短くてちょっと助かります^m^)
  でもうっとうしくなってきたので、なんとかしなくちゃ。。です。

ピンクのロサ・バージニアナ、かわいいですね~
香りもあるのですか?
ウチの一重たちは、ほとんど香りがなくて寂しいですわ~


またステキなレポ、お待ちしています♪
 
Commented by kei at 2009-07-29 09:46 x
こちらの方へいらっしゃってたんですね^^
ほんと最近は雨ばかり・・・
昨日、我が家へ行ってきたら、やっぱり無農薬の我が家では黒点病が出ていました。
『黒点病は葉っぱをとればいい』そんなのんきな私です(笑)
やっと園芸ガイドを購入して、お顔を見ながら書いています^^
Commented by ターシャ at 2009-07-29 20:01 x
☆HERB(^^)Vさん
こんばんは~
今日は24℃といきなりの暑い日になりました・・・
気まぐれ天気に翻弄されてしまいます。
雨の中のバラ・・・
私も意外と好きな光景ですが・・・降りすぎはバラもせっかく咲いたのに可愛そうですーー;
Commented by ターシャ at 2009-07-29 20:04 x
☆せしりあさん
そちらもきっと同じ様な天候ですよね~雨・あめフレフレ♪じゃ無くて
あ~した天気にな~れ~
って靴飛ばし下記憶がありますよね~

早く暑い夏の陽射しを浴びたいわ~
このまま・・・秋?
いや~な予感です。
Commented by ターシャ at 2009-07-29 20:08 x
☆kei さん
そうなんですよ~長旅でした・・・
景色も観光名所も訪ねて久しぶりに網走に行きました・・・遠い。
北見から旭川~美瑛富良野~岩見沢と縦断でしたね~
やはり北海道はひろ~~~~~いしでっかいど!!(爆)

本みてくださってありがとう~そんな私達ですがどうぞ宜しくね!!
いつか、訪ねて下さいね~
Commented by エンジェルハート at 2009-07-29 22:11 x
そちらは雨が多いみたいですね。
ここ数年の天候は本当に変ですね。

バージニアナも冬梅之子も素敵に咲いていますね。
両方ともとても丈夫な子なので厳しい冬の北国でもきっと元気に過ごせそうですね。
なにより・・・ターシャさんのお世話の賜物ですけれど^^

ブレインズの花めぐりの旅はとっても充実して楽しそううですね。
同じ趣味の仲間との旅行は勉強にもなるし交流も楽しいでしょうね~
次回のブレインズの旅行はぜひ本州へ~~~
Commented by kotone012 at 2009-07-30 00:21
☆エンジェルハートさん
雨ばかりの日々でコケが生えそうよ~バラの花はかわいそう^^;
お陰さまでどちらの子も元気でシュートがビュウンビュウン♪

香りだってあるし・・・安らげるバラを頂いて有り難うございました。
道ゆく方々もたちどまりますよ~
きっと北国向きかもしれませんね~

フフフ・・・次回のブレインズの旅行は本州よ~長野方面らしい・・・
来年は楽しみ~
それぞれの目線と好みが違うのでとても楽しい時間を過ごせて最高のツアーでした。
Commented by コアラ at 2009-07-30 00:23 x
ターシャさん、こんばんは。
花でつながるご縁って、素敵ですよね。
OGブレンスの花旅行、お土産話を楽しみにしていますね。
Commented by baramerina at 2009-07-30 18:25 x
ターシャさん こんにちゎ~♪

やっとお天気になりましたね~^^

ブレインズの旅行、広い北海道横断はバスに乗って移動する時間が
長いので、きつかったでしょうね~^^;
でも、色々なお庭を見て回るっていいですね~ (。^。^。)

香りといえば、今日 百合たちが開花し始めました~
周囲2mくらいから匂っています。。
香りの好きな人にはたまらないでしょうね~(@^_^)ゞポリポリ
Commented by ターシャ at 2009-07-30 20:47 x
☆コアラ さん
ほんとうね~♪
お花はどんな時でも最大の力で輝いてくれますからね^^;

「綺麗~を綺麗」と言える方々との繋がりは大切です。
コアラさんも元気にしていてね♪
Commented by ターシャ at 2009-07-30 20:52 x
☆ baramerina さん
百合が咲きだしたの~?
ようやく晴れてよいタイミングですね~良かった!!

花色が少ない庭に癒されてる私です~
明日はニーム散布しなくちゃね^^;

バスのたびは便利でよかったけれど身体はきつかったですぅ・・・
エコノミー症候群のように脚がバンバンになってね・・・
でも自分で運転しないってとてもらくちん~~~~~~~

来月は夕張にいけるかも~ア~~~9月のほうが綺麗かもね?
メロンちゃんの都合もあるわよね~--;
Commented by のんの at 2009-08-10 20:11 x
ご旅行のお疲れは取れましたか?
趣味のお友達との時間は楽しいですよね。
ターシャさんの優しさはおそばにいると良く分かります♪

長雨の後の台風で、こちらも少し日照不足です。
明日には台風が来そうで、水遣りの手間が省けて嬉しいのですが
被害が無い事を祈るばかりです。。。
<< 夏ばら~♪ 『北海道のバラづくり』刊行記念講演 >>


季節を感じながら薔薇と宿根草のお庭を楽しむ日々の日記を楽しんで頂けたらと思います。薔薇のお話お聞かせください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のコメント
昨日はありがとうございま..
by 吉田澄代 at 14:00
こんにちわ!今日のハンギ..
by としえ&なな at 15:57
初めまして コメント確..
by kotone012 at 12:36
初めまして。 かぎ針編..
by 奈楠 at 15:23
花音様 コメント有難う..
by kotone012 at 18:58
こちらは今日はコートがい..
by 花音 at 22:11
christian lo..
by cheap chri at 06:20
http://birke..
by birkenstoc at 10:31
fitflop supp..
by buy fitflo at 04:11
fit flops ch..
by fitflops c at 10:57
リンク
最新のトラックバック
ご近所バラ物語~シュネー..
from ノンさんの観察風景
298069 Blog ..
from 298069 Blog Ve..
329576 Blog ..
from 329576 Blog Ve..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧