薔薇に魅せられて



咲いています♪

早朝の庭は薔薇の香りでうっとり~です。
今朝の庭
c0078586_21592962.jpg

今年新しく作ったコーナーとクレマチスを這わす為に作ったアーチがまだ目立っています。
来年は色が目立たない位になる予定です。
ナツユキカズラのアーチを撤去して前面にはジャクリーヌヂュプレと一季咲きのカーディナルドウ・リシュリュー・ピエールドゥロンサール・シュネーケニギンで飾りました。
自宅に向って左右の薔薇
c0078586_22165220.jpg
c0078586_221716100.jpg






右側前面の(外の子と呼んでいます)
グロリアアーミー(POL)・ピンクグルーテンドルスト・ブルーベリーヒルズ(FL)・キューピットインザガーデンS)・ジュビレヂュ・プリンスドウ・モナコ(FL)・ノックアウトFL)・フアイルヘンブラウの混植花壇。
c0078586_2225110.jpgc0078586_22253856.jpg







美人さんですね~
今朝咲いていた薔薇です。クロッカスローズ(ER)とマチルダ(FL)がご挨拶^^;
c0078586_22272035.jpg
c0078586_2229926.jpg

メアリーローズ満開です^^;
大好きなスブニールドゥルイアマード(フレンチ)
c0078586_22294110.jpg



今日はOPENの日だはありませんが、テニスの友人が6名で庭を訪問してくれたようです~
留守にしていましたが,メモがあり薔薇を官能して、試合の疲れもやわらいだでしようか?
毎年楽しみに訪問してくれる事は嬉しいです。
ちなみに私は夏はお花に誘惑されてテニスが遠ざかりますm--m
[PR]
by kotone012 | 2009-06-26 22:45 | 薔薇 | Comments(14)
Commented by junjun♪ at 2009-06-26 23:42 x
もうもう~~~ただただ~~~うっとり~~~

香りが漂ってきそうです

こんな中で演奏できたら~きっと空を飛んで行くわ♪
一つ一つの可愛いピンクの薔薇達
今日も有難う♪
心癒されたわ
Commented by baramerina at 2009-06-27 14:03 x
沢山のバラが咲いてますね~((((‘’ ▽ ‘’))) オヨヨヨヨ
緑もキレイ^^

お花がなくなる前に行かなくては~
7月1日(水)11時頃、マイミクのともさんと一緒にお伺いしたいと
思っていますので、宜しくお願いします<(_ _)>

夕張メロンちゃんの方は時間の折り合いがつかなかったので、
後日またお伺いしたいで~す(^0^)b




Commented by HERB(^^)V at 2009-06-27 15:28 x
スブニールドゥルイアマード(フレンチ)
いい色ですね。ちょっと紫かっかたピンクにひかれます。
うっとり~でしょうね。
Commented by せしりあ at 2009-06-27 18:52 x
くんくんくん。。。(*^_^*)

ホントにいっせいに咲き出すのですね~
リシュリューでしょうか、濃い赤がシックです

メアリローズのこんもりした咲き方も大好きです♪
スブニールドゥルイアマード、うっとり。。。ライラック色、っいうのかなぁ、。。^m^

ほんと、この季節はお出かけするのも控えたくなりますね~

お留守の間も拝見できるって、お友達もうれしいでしょうね~(^▽^)/

Commented by ターシャ at 2009-06-28 23:41 x
☆junjun♪さん
今日は30℃近くまで気温が上がり私も薔薇もぐったりでした~
M達が遊びに来てピアノの演奏をしていました。
junjun♪のピアノだと何を演奏してくれるのかな?

演奏会をこの薔薇の庭で聴けたら・・・と想像するとワクワクです。
私からのプレゼントは薔薇の香りと美味しいメロンかな?

Commented by ターシャ at 2009-06-28 23:43 x
☆baramerina さん
了解=♪待ってるわね~
ポールズがチラホラと花びら落とし始めています・・・・・オオイ===待ってて~~~~~~~~~~~~~~
Commented by ターシャ at 2009-06-28 23:44 x
☆ HERB(^^)Vさん
こんばんは~
ようやく夏らしくなり満開の薔薇園になりました~
この薔薇は私もお気に入りです♪
Commented by ターシャ at 2009-06-28 23:49 x
☆せしりあ さん
せしりあさんの薔薇園はいかがですか?
北海道は急に真夏日でバラが『お水下さい・・・』って頭下げています。
気まぐれお天気と気温に疲れ気味・・・
多種のバラを楽しむって本当に幸せ~この時期はお出掛け控えたいです・・・
外出の多い私なので夫が対応してくれています^^;
Commented by とも at 2009-07-01 18:58 x
今日、barameriaさんと一緒にお邪魔しました、ともです。
とっても素敵なお庭で、別世界みたいでした(^-^*)
ブログの写真を見てもうっとりだけども、実物はその数段上でした。

バラとクレマチスと宿根草が一緒に溶け込んでいて、沢山沢山、植栽のヒントを頂きました♪
あと、ホースカバーとか小さな扉とかも。
ガーデニングの考え方が変わって、やる気が湧いてきます○(^-^)o

また来年もお邪魔させて下さいねm(uu)m
Commented by のんの at 2009-07-01 21:22 x
素敵なバラの開花時期になりましたね。
ターシャさんのお庭は夢のようなローズガーデンです(^o^)
ラムズイヤーもピンと立っていて羨まし~。
まるで小さな森に迷い込んだような美しさです。
宿根草とバラのコラボ、大好きです♡
お近くだったら良かったのにね。
きっと毎日見に行ってしまいそうです。
お体に気を付けて、お過ごしください。
Commented by saito at 2009-07-04 00:19 x
今日は本当にありがとうございました。毎年ながらすばらしいお庭に感動です!!ベランダでは到底このようなお庭は難しいと思いますが、すこしでも近づけたらと思います。母や母の友達も大変喜んでいました(*´∀`*) ありがとうございます。
Commented by kotone012 at 2009-07-10 20:00
☆ともさん
こんばんは~レス送れてゴメンナサイ~
本当に良く遊びに来てくださり楽しい時間を有り難うございました。
大好きなきのとやさんのケーキもありがとう~
妹分たちも大喜びでしたm--m
是非また遊びに来てくださいね!!
Commented by kotone012 at 2009-07-10 20:03
☆のんのさん
こんばんは~レスおくれて本当にしつれいしました。
ようやく日記のUPが始められそうです。
のんのさんに素敵といわれると励みになります~
本当にお近くでしたら、もっと交流できて、バラの奥深さを教えていただけるのに残念ですわ~
でもこれからもブログでの交流宜しくね!!
Commented by kotone012 at 2009-07-10 20:06
☆saitoさん
こんばんは~
書き込み有り難うございます。
お母様たちと素敵なお友達可愛いベィビーちゃんとの訪問有り難うございます。
お近くに来たらまた秋の庭も楽しんでくださいね~
来年はお子様もサクランボ狩りにお連れ下さいね。
お母様にも宜しくお伝えくださいませ。
<< ようやく・・・UP! OPENガーデンの始まり♪ >>


季節を感じながら薔薇と宿根草のお庭を楽しむ日々の日記を楽しんで頂けたらと思います。薔薇のお話お聞かせください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のコメント
昨日はありがとうございま..
by 吉田澄代 at 14:00
こんにちわ!今日のハンギ..
by としえ&なな at 15:57
初めまして コメント確..
by kotone012 at 12:36
初めまして。 かぎ針編..
by 奈楠 at 15:23
花音様 コメント有難う..
by kotone012 at 18:58
こちらは今日はコートがい..
by 花音 at 22:11
christian lo..
by cheap chri at 06:20
http://birke..
by birkenstoc at 10:31
fitflop supp..
by buy fitflo at 04:11
fit flops ch..
by fitflops c at 10:57
リンク
最新のトラックバック
ご近所バラ物語~シュネー..
from ノンさんの観察風景
298069 Blog ..
from 298069 Blog Ve..
329576 Blog ..
from 329576 Blog Ve..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧