薔薇に魅せられて



誰?と考えながら・・・

おはようございますm^^m
レポート確認すると沢山の方々の訪問があり、ありがとうございます。
少し日記をサボリすぎたかな~?と反省。

めまぐるしく忙しかった3月も過ぎて、4月。
庭の様子も小鳥のさえずりも陽射しも


球根と種まきしたチビ苗
c0078586_855066.jpg
c0078586_86690.jpg

発芽して移植してポット上げしたら、寒さに当てて厳しく管理が基本のちび苗ちゃん達
可愛いですね~♪大きく育ってね(チュ!)
c0078586_863874.jpg


おまけに春休み1週間遊びに来ていたMちゃんと植物園の温室でかくれんぼ♪
c0078586_89188.jpg


この子は誰?
c0078586_810334.jpg
おや?とおもいあたる・・・
c0078586_8105333.jpg
c0078586_8111023.jpg


c0078586_8112948.jpg

c0078586_836886.jpg


綺麗に咲いてくれました~♪
やはり香りも花色も大好きな子○○○でした。

ニンフが咲き進み少しだけカタログの写真のような雰囲気が出てきました。
c0078586_8371161.jpg


追記
baramerinaさんへ
ニンフのカタログ写真です。
c0078586_19482950.jpg

[PR]
by kotone012 | 2009-04-02 08:16 | 薔薇 | Comments(10)
Commented by baramerina at 2009-04-02 09:48 x
ターシャさん おはよ~

お庭には、もう花が咲いているんですね~
クロッカスかな?

ニンフ・・・実は私はカタログの写真を見たことがないんですよ。。
良かったら、見せて下さいませ(。-人-。)

うちでも、雪の下では越冬できないはずのビオラやパンジーの双葉が、いっぱい出てきました~^^
ポットに植え替えしようと今日は鉢やらポットをゴソゴソ探索中~(^_^)v

今週は暖かい晴れの日が続きそうなので、そろそろジュートムシロ
を外して、干そうかと。。

今度こそ札幌でも待ちに待った春本番になりそうです~(o^-’)b
Commented by masae at 2009-04-02 14:46 x
クロッカスとスノウドロップ♪
とうとう春がやってきましたねo(*^▽^*)o~♪

今からお庭のチェックしてきます(y^O^y)
Commented by kotone012 at 2009-04-02 19:55
☆baramerina さん
こんばんは~♪
いよいよ始まる春の作業開始ですね~
気温が高くなる予報の今週はむしろ外しに丁度良いですね~
我が家も今日で全部撤去しましたよ!

新芽も元気に動き始めているのでこの先は寒波が来ないように祈りましょう〈爆)

ニンフの写真UPしておきました・・・違うでしょう?
もう少し株が充実したら?こんな風になるのかな???と楽しみでもありますね~
Commented by kotone012 at 2009-04-02 19:57
☆masae さん
こんばんは~♪
いよいよ待ち望んだ季節の到来ですね~
毎年この季節が一番ワクワクします。

masaeさんのところももう雪は無いでしょう?
樹木の芽ぶきも楽しみです。

Commented by nonno-09 at 2009-04-02 21:29
可愛いクロッカスの花が咲き出したのですね。
早いですね~♪
もうすぐ追いついてしまうかもしれませんね。
種まき何をされたのですか?可愛い苗が沢山出来ましたね。

ニンフは小川さんのバラなのですか。
可愛い色だわ^^。

これから一気に春に突入でしょうか。
楽しい季節ですね。
Commented by エンジェルハート at 2009-04-02 21:35 x
そうそう!!
花色は?だけど花容はこんな感じですよね。
咲いたお花は良く似ていますね。

今年はどんなターシャガーデンになるのか今からとっても楽しみです^^
ミニアヤメかと思っていたら・・・クロッカスですね~
スノードロップは北の国に良く似合うなぁ~~

お孫ちゃん・・・かわいいかくれんぼの歌みたいだわ^^
Commented by kotone012 at 2009-04-02 22:45
☆ nonnoさん
こんばんは~♪
一機に春到来の北海道です~嬉しくて!
でも風はまだ冷たくて日中の最高気温が7~9℃ですから・・・

雪の中で耐えた草花やバラの生命力には毎年感動します。
種まきの子はアイビーゼラニユームとアリッサムとレタスです。
講習会での教材です~育てると可愛いですね^^;
Commented by kotone012 at 2009-04-02 22:52
☆エンジェルハートさん
こんばんは~♪
ニンフの花色は似ていないけれど容姿はそのものでした。
何時になったら、花色がでるのでしょうか?

咲き進むと、雰囲気は出てくるのですが、室内で育てたから?
今度は外で生育させて見ますね!

球根は可愛いですよね~
春の庭を明るくしてくれて、季節感を楽しむのには最高です。

今年の私の庭は少し植栽に変化をつけて、もっとバラと宿根草のコラボを高めようと思いますが・・・そうなる事でしょう?

国ばらのテーマーガーデンを楽しみに初日お出掛けする予定です。
刺激をいただかなくちゃ・・・

Mちゃんはかくれんぼが大好きでおちゃめです~遊ばれているのは私かもしれません・・・
Commented at 2009-04-05 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotone012 at 2009-04-05 20:58
☆のんのさん
こんばんは♪嬉しいお誘い有り難うございます。
まだ何も決めていなかったので、ご案内いただけてよかったわ。
詳細は後日メールしますので宜しくお願いします。
<< 春のハンギングバスケットと友人♪ ニンフの開花 (^V^)♪ >>


季節を感じながら薔薇と宿根草のお庭を楽しむ日々の日記を楽しんで頂けたらと思います。薔薇のお話お聞かせください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のコメント
昨日はありがとうございま..
by 吉田澄代 at 14:00
こんにちわ!今日のハンギ..
by としえ&なな at 15:57
初めまして コメント確..
by kotone012 at 12:36
初めまして。 かぎ針編..
by 奈楠 at 15:23
花音様 コメント有難う..
by kotone012 at 18:58
こちらは今日はコートがい..
by 花音 at 22:11
christian lo..
by cheap chri at 06:20
http://birke..
by birkenstoc at 10:31
fitflop supp..
by buy fitflo at 04:11
fit flops ch..
by fitflops c at 10:57
リンク
最新のトラックバック
ご近所バラ物語~シュネー..
from ノンさんの観察風景
298069 Blog ..
from 298069 Blog Ve..
329576 Blog ..
from 329576 Blog Ve..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧