薔薇に魅せられて



sukiだった・・・事1

気温2度今日は久しぶりに雪が静かにチラチラと舞い降りてきました。
外を見ながら・・・綺麗~♪
この雪の降り方・・・好き

そうだ・・・今年のばらで一番好きだったのはどのバラだったのか?
どのバラも順番なんかつけられない位suki.

学生時代から続けているスポーツ
生涯スポーツになっているほどスキなスポーツはソフトテニス・・・今は体力作りと健康のために。
冬は週に2回とトレーニングジムへ・・・体力作り。

編み物が好き・・・器械編み物は一応OOだ~いすき鈎針あみもレース編みも棒針編みも得意でスキ縫い物もスキでも最近は持続力に欠けている自分を反省。

今年もダントツsukiだった事は庭作業・花と戯れる私が好き・庭を造るのもスキそしてやはり今年一番気になっていたsukiなバラは『クレピスキュール』
c0078586_19415840.jpg
c0078586_1942921.jpg


目立たないバラだけれど、自己主張もせず沢山の花をつけ癒し系の色で繰り返し咲く香りも良く
可愛いバラ。
スキだわ~♪
最近は好きなことにゆっくり時間をかけて、楽しめるから嬉しい~
皆さんもスキな事沢山していますか?
[PR]
by kotone012 | 2008-12-22 19:55 | 薔薇 | Comments(14)
Commented by コアラ at 2008-12-22 21:30 x
ターシャさん、こんばんは~♪
好きなことを数えるのは、楽しいことですね。
一番好きなバラが、クレパスキュールだったとは、とても嬉しいです。
クレパスキュールは私にとってもとても思い入れがあるバラで、手放せません。
繰り返しよく咲く綺麗で優秀なバラですよね。
Commented by baramerina at 2008-12-22 22:02 x
ターシャさん こんばんゎ~♪

好きなことを数えていくのって楽しいですね~(。^。^。)
私もスキなことを指折り数えてみたくなりました。

テニスは軟式だったんですね~
私硬式テニスだとばかり思っていました。
学生時代からずっと続けているなんて素晴らしいなぁ~生涯スポーツですね♪
ちなみに私は学生時代、走る飛ぶ投げるの陸上競技でしたが、今はテニスを週1回ほど。
運動して身体を動かすのって楽しいですよね^^

バラを育て始めて3年、段々自分の好みのバラが分かる様になってきたところです。






Commented by めぎーちゃん at 2008-12-22 22:19 x
好きな事しかしない怠惰な私だから、あまり大きな声でアルバと雪にまみれてお散歩するのが好きだとか、可愛い薔薇ナエマちゃんとチューするのが好きだとか、仲間とテニスするのが楽しいから好きだとか、お気に入りの布を触って見ているだけでも好きだとか、キルティングしている自分も好きだとか、そして美味しいお料理を食べるのが好きだとか、そひて~土いじりしている私に植物の方からお話してくれるのが好きだとか・・・もぉー好きな事ばかりでダメね~アハハ♪
クレピスキュール素敵な色ですね~今年気になっていた黄色薔薇ですよね(^^)v
又来年どんな薔薇に心惹かれるんでしょうか~私はもちろん赤い薔薇よんウヒヒヒヒ!
Commented by junjun♪ at 2008-12-23 00:13 x
可愛い薔薇ね~~~
好きな人と心通わせてる時
ピアノに向かって自分を探している時
真っ白なお山のテッペンからスキーでぶっ飛ばしてくる時
yukiさんとフライフィッシングに夢中の時
コンサート会場で終わった後熱い握手を求められた時
気の合う仲間と過ごす時
素敵なガーデンハウスでお茶するの好きよ~~~
Commented by エンジェルハート at 2008-12-23 01:23 x
ターシャさんの好きな事は文武両道に繋がっていますね。
そして、良妻賢母・・・これはお会いして一番先に思った事。
夫婦仲良く静かな時間を過ごしているんですね。ご主人様もお子さん達もとっても素敵な情操教育を自然体で学んだんですね。
本当にお手本にしたいです。

それに比べてワタシなど・・・一人暮らしが危なっかしいと家族総出で心配される頼りない母なんですわ。

好きな事・・・数えたら切りが無いですね。
腐葉土の匂い・土を混ぜている時の感触・芽生えたばかりの双葉・林の中をカサカサ音を立てて歩く事・歩くパルの後姿・パルの耳の匂い・夫の耳掃除・娘の細長い指・籠編み・編み物・庭に咲いた草花のアレンジ・本屋さんの匂い・古道具屋・ホームセンターの工具売り場・カーテン売り場・静かな雨の日にコーヒー入れて外を眺めている時・バラの蕾の赤ちゃんのガク・開いたバラのうなじ・こぼれ種の芽吹き・剪定する時の鋏の音・夕焼け・・・・たくさんあるけれど・・・今はもちろん庭いる事と読書に夢中です。
もう少し・・・身体を動かす事を好きにならなければね。
Commented by パリこず at 2008-12-23 07:22 x
おはようございます!
好きな事をお聞きしてターシャさんの満ち足りた毎日が想像できます。
それにあやからせていただいてる私です。
来年もいいえ、ず~~~っとそのお庭をながめささてください!
ターシャさんと出会えてその薔薇を、薔薇に、魅せていただくことがSUKI!!!
Commented by kinkan at 2008-12-23 21:56 x
ターシャさん 今晩は~
好きなことをして過ごせて幸せな素晴しい1年だったようですね~♪
ぼんやりしていることが好きなkinkanです(*^_^*)
Commented by ターシャ at 2008-12-23 22:40 x
☆コアラ さん
良かった~~~コアラさんもクレパスキュルのバラが好きだったのですね!
思い入れ・・・なにかしら?
毎年『スキ』は変るけれど大切な思いが重なるバラがお庭に増えているような気がしています。
Commented by ターシャ at 2008-12-23 22:43 x
☆ baramerina さん
スタイルが良い baramerina さんは陸上選手だったのですか?
羨ましいくらいスタイル良いですよ♪
好きなバラ・・・分かってきた・・・
流石ね~お庭が好きなバラで埋め尽くされた春が楽しみね!!
Commented by ターシャ at 2008-12-23 22:46 x
☆めぎーちゃん
そっか~赤いバラ・・・情熱的だわ♪
どなたに捧げるの?
アルバ?(爆)

めぎーちゃんも好きな事沢山あるから日々忙しいわね^^;
でも此れって・・・かなり幸せね!!
Commented by ターシャ at 2008-12-23 22:50 x
☆junjun♪ さん
やっぱり~~~♪
junjun♪ さんもかなり~~~~~好きな事沢山あってハッピィな日々をすごされてますものね~
数え切れない好きな事を好きな人と楽しめる幸せに感謝しながら生活されているのよね^^;
実感できるって本当に最高ね~
Commented by ターシャ at 2008-12-23 22:59 x
☆エンジェルハートさん
まぁ~過大に評価してくださって恥ずかしいです。
エンジェルさんの方が人柄が良くて文才豊かで可愛いお方ですわ
な~んでも知ってますよね~

と褒めあってどうする(爆)
人ってお会いした第一印象って本当にあたるような気がしませんか?
やはり・・・エンジェルさんのスキな事の表現が楽しい♪感性豊かで
表現力抜群ですねぇ~
同じ感覚を持ち合わせているような気がしてきました^^;
Commented by ターシャ at 2008-12-23 23:04 x
☆パリこず さん
パリこずさんほど才能豊かな方をお見受けした事はありません。
ご自分の才能を惜しげなく表現し、多くの友人を楽しませているパリこずさんは私の目標。
私に不足していた物を気ずかせてくださいましたから・・・
ありがとう♪
Commented by ターシャ at 2008-12-23 23:06 x
☆kinkanさん
今年は本当にめまぐるしい一年を過ごしてしまいました^^;
毎年のんびりと・・・と思いながらも。
さぁ~来年こそ・・・・の~~~~~~~んびり過ごそうかな?
<< sukiだった事・・・2 派手だったかな? >>


季節を感じながら薔薇と宿根草のお庭を楽しむ日々の日記を楽しんで頂けたらと思います。薔薇のお話お聞かせください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のコメント
こんにちわ!今日のハンギ..
by としえ&なな at 15:57
初めまして コメント確..
by kotone012 at 12:36
初めまして。 かぎ針編..
by 奈楠 at 15:23
花音様 コメント有難う..
by kotone012 at 18:58
こちらは今日はコートがい..
by 花音 at 22:11
christian lo..
by cheap chri at 06:20
http://birke..
by birkenstoc at 10:31
fitflop supp..
by buy fitflo at 04:11
fit flops ch..
by fitflops c at 10:57
fitflops che..
by fitflop ou at 14:54
リンク
最新のトラックバック
ご近所バラ物語~シュネー..
from ノンさんの観察風景
298069 Blog ..
from 298069 Blog Ve..
329576 Blog ..
from 329576 Blog Ve..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧